COLUMN >> | INDEX |
| 001 | 002 | 003 | 004 | 005 | 006 | 007 | 008 | 009 | 010 | 011 | 012 | 013 | 014 | 015 |
| 016 | 017 | 018 | 019 | 020 | 021 | 022 | 023 | 024 | 025 | 026 | 027 | 028 | 029 | 030 |
| 031 | 032 | 033 | 034 | 035 | 036 | 037 | 038 | 039 | 040 | 041 | 042 | 043 | 044 | 045 |
coment#
date
title
#035
Apr-30-2005
じ・・・時間が・・・
   

ちゃんとしたコラムを考える時間もないまま、また月末になってしまいました。
途方に暮れていた昨日、スタジオで一緒になったベースの亀山さんが・・「ホームページネタに写真を撮っていいですか?」と提案してくれました。なんとラッキー!!「それならば僕も!」と便乗しました。


写真の真ん中に写っているのが、大藤史さん。
今回は彼女のアルバムのレコーディングでした。
8年程前に、今回と同じ楽曲の制作でご一緒して以来の久々の再開。作曲活動もする彼女は、繊細で優しい歌声と可憐なポップスセンスを持つ、魅力的なアーティストだと思います。
僕のスタジオで仮歌を入れた際、インテリアを随分褒めてくださって、優しい人だなーと感心しました(笑)チョコが硬くないチョココロネ、美味しかったです。ありがとう!

右側に写っているのが、今回初めてセッションをした亀山さん。
今回のアレンジは、ヨーロッパのロック系を少し意識しました。そういう曲でベースはニュアンスを出すのが難しいところですが、彼は、なかなか骨のあるベースを弾いてくれ、とても良い感じに仕上がりそうです。
しかし、彼は大の阪神ファンらしく、出番を終えると、すぐさま機材を置いて東京ドームの「阪神vsヤクルト戦」に応援に行ってしまいました。(ちなみに、負けてしまったそうです アラー笑)

僕はというと、今日も朝までひたすら作業です。
もっと時間が欲しい今日このごろ。せっかくの蚊もいなくて快適な時期ですが、「外で昼からビール!」という訳にはまだまだいきそうもありません。(汗)

そうそう、[SHIZUMA project]のシズマが、最近日本にいるので、1ヶ月位限定でメールを受け取れるそうです。よかったら曲の感想などを聞かせてあげてください。
彼とも何か新しい話を進められたらいいですね。

   
04/30/2005: Yutaka Takezawa@Tokyo
   
[ index of comment ] [ << previous ] [ next >> ]
page top

[ PROFILE ] [ INFO. ] [ COLUMN ] [ PROJECTS ] [ LINKS ] [ CONTACTS ]
Copyright (C) 2003-2004 Yutaka Takezawa & DANNA Records. All Rights Reserved.