COLUMN >> | INDEX |
| 001 | 002 | 003 | 004 | 005 | 006 | 007 | 008 | 009 | 010 | 011 | 012 | 013 | 014 | 015 |
| 016 | 017 | 018 | 019 | 020 | 021 | 022 | 023 | 024 | 025 | 026 | 027 | 028 | 029 | 030 |
| 031 | 032 | 033 | 034 | 035 | 036 | 037 | 038 | 039 | 040 | 041 | 042 | 043 | 044 | 045 |
coment#
date
title
#002
Jul-07-2003
名古屋・福岡・大阪に行ってきました
   
6月中旬からのミニツアー(?)で、久し振りに名古屋・福岡・大阪に行ってきました。
あまり出歩く時間がなかったものの、東京とは違う空気を感じることができてなかなか楽しかったです。

大阪2日目の夜、部屋で飲む分の酒がなくなってしまったので、ホテルから出て散歩がてらお酒を買いに行きました。
ホテルの周辺は歩けど探せどコンビニも酒屋もなく、20分程彷徨って、やっと1件の酒屋兼飲み屋に辿りつきました。覗いてみると、そこは、ちょっとした料理をつまみにお酒を"立って"飲める[立ち飲み屋]?。数人のお客さんもいて、地元ならではの雰囲気が漂っていました。
店のご主人と話をしながら、出された煮魚をつまみに少しお酒を飲むことに・・。
いつまでたっても北海道ののんびり喋る癖が抜けない僕は、関西弁でテンポよく喋るご主人に少し圧倒されつつも、その楽し気な喋り口調に"大阪"を感じました。
なかなか面白い店だったので誰かを連れて行きたいと思ったのですが、往復40分かかることを考えて諦めつつ、次回の大阪でまたあのホテルに泊まったら今度は何人かで行きたいなぁと思いました。

名古屋では手羽先、福岡ではとんこつラーメンとお土産にめんたいこ。どれも美味しかったです。やはりその土地の名物は、そこで食べるのが一番ですね!!

最後になりましたが、誕生日にお酒やお手紙をくださった方々(プレゼントは全部お酒でした。さすが!)どうもありがとうございました。どれもおいしくて、もう全部飲んでしまいました(笑)
お手紙は、十数年応援してくださっている方からまだ20代の方まで様々で、いろいろな思いを感じて気が引き締まりました。
プレゼントをくださる位だからこのホームページもいつか見てくれるだろうと思い、書いてみました。(ヤフーのカテゴリに[武沢豊]ができていて驚きました。[安全地帯]の中に入ると思っていたので・・・嬉しいような、淋しいような・・・)
   
07/07/2003: Yutaka Takezawa@Tokyo
   
[ index of comment ] [ << previous ] [ next >> ]
page top

[ PROFILE ] [ INFO. ] [ COLUMN ] [ PROJECTS ] [ LINKS ] [ CONTACTS ]
Copyright (C) 2003-2004 Yutaka Takezawa & DANNA Records. All Rights Reserved.