COLUMN >> | INDEX |
| 001 | 002 | 003 | 004 | 005 | 006 | 007 | 008 | 009 | 010 | 011 | 012 | 013 | 014 | 015 |
| 016 | 017 | 018 | 019 | 020 | 021 | 022 | 023 | 024 | 025 | 026 | 027 | 028 | 029 | 030 |
| 031 | 032 | 033 | 034 | 035 | 036 | 037 | 038 | 039 | 040 | 041 | 042 | 043 | 044 | 045 |
coment#
date
title
#006
Aug-23-2003
携帯の機種変更をしたので、遊んでみました
   
約2年間愛用していたP210が壊れてしまったので、機種変更をしました。
最近の機種はどれもカメラが付いているのですが、僕はデジカメを持っているので『携帯にカメラは要らない』と思い、なるべくシンプルで安いものを求めてドコモショップに行きました。

店員さんに聞いてみたところ、かろうじてカメラなしの機種は3種類程あるようでしたが、デザインが気に入ったものがなく、悩みました。
『カメラ付の携帯は電池の消耗が早い』というイメージでしたが、店員さんの説明によると、電池に関してはカメラを使わなければカメラなしのものとほとんど変わらないか、それ以上もつとのこと。『ヘーヘーヘー』3へぇ。
・・・という訳で、今までずっとPシリーズできたこともあり、P251isのシルバーに決めました。(ドコモクラブのポイントが溜まっていたのでほとんどタダでした 笑)

今、携帯の操作の確認をしていたところ、思わずカメラにはまってしまいました。
使うことなどないだろうと思っていたけれど、付いていると使ってみたくなるもんですね。こんなに気軽に写真が取れるなんて、大したもんです。
昔々の自動車電話やショルダー式携帯の頃は、あんなに重くて大きくても『凄い』と言って頑張って使っていたものなのに、今のはこんなに軽くて小さいのに、多機能で素晴らしいですね。
ただ、いろんなことが出来すぎて、実際僕が機能を使いこなせるのかアヤシイところです。

ということで、今撮ったばかりの初iショットを載せてみました。
なんとなくアジアンのコーナーです。暗くてよく分かりませんね。
事故の入院中にもらったみんなからの寄せ書きです。
怪我が早く治るようにともらったブレスレットのお守りです。
左と同じものの写真です。小さい四葉のクローバーが入っています。
テッペイちゃんに作ってもらったパソコン。
名前はピュー太です。
お香のコーナー。
手前と左が香台で、右が小物入れです。
本当は灰皿なのですが、かわいそうなのでピック入れにしています。
正面から。
いい顔してますねー。
   
09/16/2003: Yutaka Takezawa@Tokyo
   
[ index of comment ] [ << previous ] [ next >> ]
page top

[ PROFILE ] [ INFO. ] [ COLUMN ] [ PROJECTS ] [ LINKS ] [ CONTACTS ]
Copyright (C) 2003-2004 Yutaka Takezawa & DANNA Records. All Rights Reserved.